今日でオープン7周年です!

おはようございます。
はぴねすパソコンスクールは本日でオープン7年となりました。
皆様のおかげでここまで来れましたこと大変感謝しております。
今後も皆様に支持される教室となれるよう頑張りたいと思います。

5月からは新たな試験が教室で受けられるようになるのその準備を現在進めております。
皆さん期待して待ってくださいね!

さて昨日生徒さんのPCで毎回同じ通知が届いて消せないかというご質問がありました。

ソフトをダウンロードして以来、頻繁に出るということです。

右下の通知です。

これが出ないようにしてみたいと思います。

Googlechromeの設定から行きます。

①「Googlechromeの設定」をクリック⇒②「設定」をクリックします。

③下のほうまでスクロールして「詳細設定」をクリック

④「コンテンツの設定」をクリック

⑤「通知」をクリックします。

⑥一覧が表示されるので通知が必要ないものを選んで「削除」をクリックします。

これで通知が来なくなります。

この作業をしなくてはいけないのはちょっと面倒ですね。
無料ソフトをダウンロードする際は不要なソフトが一緒にダウンロードされたり、今回のように煩わしい通知がしょっちゅう出るようになったりとそれなりのリスクもあるので注意してダウンロードしましょう!

注目のロボットプログラミング講座

ロボット
『子供に習わせたい習い事』でプログラミングが1位になりました。

学習にも将来にも役立つ能力を身に付けることのできるプログラミング学習が今とっても人気を集めています。