トラブルサポート「パソコンを起動できない!」

こんにちは
今日は朝から雨、風の日です。
午後からは晴れるということですが花粉がすごそうな感じです。

さて昨日使ってなかったパソコンが開けないので何とかしてほしいと電話依頼がありました。
夕方に持ってきてもらい確認してみるとマイクロソフトアカウントを忘れてしまったようです。

いろいろ試してみたのですが何をいれてもダメだったそうです。
他のデバイスからアカウントのパスワードを再設定で行けそうです。

教室のPCからoutlookページにログインです。
パスワードを忘れたでアカウントの回復画面へ!

認証コードをショートメールで送りそこで新しいパスワードを設定しました。

今度は忘れないようにアカウントとパスワードはメモにしっかり残しておきました。
新しいパスワードを決めたら開けなかったパソコンに新しいパスワードを打ち込んでログイン!!

無事にパソコンが開けました。

開けたものの中を確認してみたらいろいろ設定、更新作業が必要なようでした。
お渡しには時間がかかりりそうなのでお預かりして今日お渡しができそうです。

MOS資格対策コース

MOS資格画像 スマホ
Word、Excel、PowerPointなどの操作スキルを証明する資格!

転職・就職にとても有利になる資格です。
はぴねすパソコンスクールはMOS資格が受験できる試験会場です!!

学生の方は学割制度を使って受験が可能です!