パソコントラブルサポート依頼「ノートパソコンの蓋を開けると電源が入ってしまう」

古千谷本町にお住いの方からパソコンを見てほしいと依頼がありました。

相談内容は「ノートパソコンの蓋を開けると電源が入ってしまう」ということです。

以前はそんなことはなかったそうですがWin10にアップグレードしてからそうなってしまったということです。

パネルオープンパワーオンという機能は、国内メーカーのソフトから設定変更ができるのでまずそれ確認!
「東芝HWセットアップ」⇒「OSの起動」で確認!
パネルオープン パワーオンの欄は 「無効」 になってます。

無効なので蓋を開けても電源が入らないようになっているはずです。(*_*)
そうなると、「パネルオープンパワーオン」の設定ではないようです。

次に確認してみたところは
「電源オプション」の「カバーを閉じたときの動作の選択」
「カバーを閉じたときの動作」を「何もしない」で「変更を保存」

その後、シャットダウンをして蓋を閉じて、再度カバーを開けても電源は入りませんでした。

 

注目のロボットプログラミング講座

『子供に習わせたい習い事』でプログラミングが1位になりました。

学習にも将来にも役立つ能力を身に付けることのできるプログラミング学習が今とっても人気を集めています。