パソコントラブルサポート依頼「ノートパソコンの蓋を開けると電源が入ってしまう」

古千谷本町にお住いの方からパソコンを見てほしいと依頼がありました。

相談内容は「ノートパソコンの蓋を開けると電源が入ってしまう」ということです。

以前はそんなことはなかったそうですがWin10にアップグレードしてからそうなってしまったということです。

パネルオープンパワーオンという機能は、国内メーカーのソフトから設定変更ができるのでまずそれ確認!
「東芝HWセットアップ」⇒「OSの起動」で確認!
パネルオープン パワーオンの欄は 「無効」 になってます。

無効なので蓋を開けても電源が入らないようになっているはずです。(*_*)
そうなると、「パネルオープンパワーオン」の設定ではないようです。

次に確認してみたところは
「電源オプション」の「カバーを閉じたときの動作の選択」
「カバーを閉じたときの動作」を「何もしない」で「変更を保存」

その後、シャットダウンをして蓋を閉じて、再度カバーを開けても電源は入りませんでした。

 

MOS資格対策コース

Word、Excel、PowerPointなどの操作スキルを証明する資格!

転職・就職にとても有利になる資格です。
はぴねすパソコンスクールはMOS資格が受験できる試験会場です!!

学生の方は学割制度を使って受験が可能です!