ZOOM用のWebカメラ

皆さんこんにちは!
はぴねすパソコンスクールです。
今日も新型ウイルス感染予防対策を取りながら営業中です。

土曜日の教室のご近所さんからZOOMの設定の依頼を受けました。
ZOOMはこのコロナ騒動で聞いたことがあるかもしれません。
ビデオ会議でよく使われるアプリです。
スカイプなど聞いたことはあると思いますが似たようなことができるアプリです。
パソコン、タブレット、スマホなどに設定することができますが見やすさから言えばパソコンに設定するのがおススメです。
ノートパソコンの場合であればカメラ内蔵しているものも多いですがデスクトップだとカメラが内蔵されていないものも結構あります。
依頼された方のデスクトップもカメラ内蔵ではありませんでした。
次の日の15時に会議があるという事なので手持ちのタブレットで今回はZOOMを設定することにしました。

これから毎月会議がZOOMを使って行うという事なのでパソコンに設定できるようにWebカメラをamazonで購入!

土曜日に注文して、翌日には届きました。
届いたWebカメラはとても小さな箱に入って送られてきました。
USBで接続するだけなので設定はとても簡単です。

明日設定にお伺いすることになりました。

注目のロボットプログラミング講座

ロボット
『子供に習わせたい習い事』でプログラミングが1位になりました。

学習にも将来にも役立つ能力を身に付けることのできるプログラミング学習が今とっても人気を集めています。